社畜

パチンカス、スロプー悲観することはない

パチンカス、スロプー悲観することはない

パチンカス、スロプーは悲観すべきなのか?

パチンコ・スロットを取り巻く環境についての第2弾を書き綴りたいと思います。
あくまで個人的な意見です。

なるべくプラス思考に考えていきたいと思います。

ご存知の通り現在パチンコ・スロット業界は下降線を辿っております。
スロットは5号機が始まって10年程になりましたね。

現在は5.9号機の時代に入ってきました。

みなさん今パチンコ・スロット楽しんでますか?

衰退してきているとはいえ、考え方を変えれば意外と悲観ばかりするものでもなくなってきます。

思い返してください。

スロット4号機が撤廃となり、5号機になっていく時期を。

あの時もこれからもパチスロ機はもう打てない。。。
そんな風に思ったはずです。

(若い世代の方はあまりピンとこないかもしれませんが。)

ところが5号機は、それはそれで大いに盛り上がりました!
確かに規制の波は止められませんが、ここはメーカーに期待をしていきましょう。

いろんな規制をかいくぐって面白い機械を作ってきた、そんな歴史があります。

メーカーも生き残る為に必要な知恵を振り絞るはずです。
まずはここに期待!

後は打ち手の考え方。
何をもって楽しいと考えるか。

人によっては、
・アニメ等のタイアップ機を打ちたい
・リール制御
・出目
・機械の音楽又は音
・とにかく沢山出ればいい

様々な考え方があると思います。

最近私は思いました。

なるべく好きな台を打っていこう。

なかなか設定が入りにくい時代に入ってきました。
しかしながらお店を探せば自分の好きな台に設定使ってくれるお店も沢山あります。

店長や設定師も人間です。
経営もありますが、
もし自分が店長だったら、、、
自分の好きな機械に設定を使いたくなりますよね。

そういった遊び心を持った店長もまだまだいますよ!

好きな台を打って、もう一度パチンコ・スロットはやっぱり楽しいな!
そういう風に考えられれば、まだまだ未来は明るいはず。

悲観ばかりすることはないのですよ。

あっ、そういえば最近バネすけも仮想通貨デビューしました。
少しでもチャレンジできるスキームを増やしたかったので。
試しにやってみた的な感じです。

ビットコインぐらいしかわかりませんがこれはこれで面白い!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin