仮想通貨

仮想通貨始めるなら取引所ZAIF(ザイフ)が初心者におすすめ

初級者でも使いやすいZAIF取引所の登録はコチラ

仮想通貨王子のオススメ取引所

■取引手数料から見た仮想通貨王子のオススメ取引所■

仮想通貨取引所ZAIF(ザイフ) <全ての通貨で板取引、指値売買可能、取引手数料鬼安!!>

仮想通貨取引所QUOINEX(コインエクスチェンジ) <様々な通貨ペアでイーリアムが買える!!>

仮想通貨取引所bitbank(ビットバンク) <2018年6月末まで取引手数料無料キャンペーン中!!>

ビットバンクトレード<仮想通貨ビットコインFXならこちら>

GMOコイン<株でおなじみのGMOの仮想通貨取引所>

仮想通貨取引所コインチェック(coincheck) <ファクトムの取り扱いはコインチェックだけ!>

仮想通貨取引所ビットフライヤー <高セキュリティの日本仮想通貨取引所!!盛んなBTFX> 

 

仮想通貨ビギナーオススメ取引所ZAIF

暗号通貨取引でzaifがお勧めかは以下の理由からです。

 

1.ビットコインからその他アルトコイン全板取引売買可能なのはZAIFだけ

仮想通貨取引所ZAIFでは全仮想通貨で板取引が可能です。

それにより売り買いの金額を指値にすることができるので無駄なスプレット手数料などはかかりません。

より安く買え、より高く売れる可能性があるのがザイフ取引所です。

 

2.ビットコインからアルトコインまで豊富な取り扱い銘柄を誇る

ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、nem(ネム)、comsa(イムサ、ネムサ)が購入、売却可能。

モナーコインや割とマイナーなトークンも取り扱っておりザイフトークンなどもその一つ。勿論指値で売買可能です。

ZAIF代表はnemを熟知しており今後のnemのプロデュースも含めて期待があるのも特徴ですね。

 

3.NEM送金にマルチシグを導入するなどセキュリティ意識が高い

某nemの送金事件の際に再注目されたマルチシグ送金。

ザイフはNEMのマルチシグを導入しておりセキュリティを気にしている取引所と言える。

 

4.ZAIFは日本の取引所では珍しく取引所トークンを発行している

バイナンスのBNBコインやKucoinのクーコインシェアーズ、フオビのHTトークン等

海外では取引所トークンなどを盛んに発行しているが日本の取引所では殆どない。

ZAIF独自に発行するザイフトークンはいわゆる取引所トークンのような位置付けになります。

 

仮想通貨投資初心者にオススメなZAIFのコイン積立

ZAIF取引所1番の目玉はなんと言ってもザイフのコイン積立です。

投資初心者で忙しく相場を注視する時間がない方であればよりオススメ。

 

ZAIFで取引所登録を済ませている方であればコイン積立も可能なので

これを機会に登録して見てください。リンク貼っておきます。ザイフの口座開設

 

ZAIFのコイン積立のメリット

一定期間時間を分けて少しずつ希望した仮想通貨を購入してくれるのが特徴。

コイン積立で時間を分けて買うドルコスト平均法によりリスク分散ができます。

 

時間がなく相場をずっと見ていられないサラリーマンにオススメ。

暗号通貨投資初心者で何からやったら良いか分からない人にオススメ。

 

以下の記事はよりリスクを減らした守備力高めの投資法。

ドルコスト平均法や分散投資、コイン積立の内容を纏めているのでチェックして見てください。

取引所ザイフ口座開設、登録の際の注意点

メールアドレスは使い回さない。

パスワードは使い回さない。

2段階認証(2FA認証)は必ず設定する。

購入した通貨はウォレット管理を極力徹底する。

以上のことは必ず守った方が良いでしょう。仮想通貨資産を守る基本となります。

 

 

最後に

昨今ビットコイン、暗号通貨が流行っているようだから儲けたい。

気にはなっているけどパソコンもスマホも苦手だし本当にできるのだろうか。

と不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

 

価格変動が激しい面もあるので購入するタイミングは慎重に吟味してくださいね。

 

だからこそ人気は目を引きますから気になっているけど

どこの取引所を登録したら良いかわからないという声も多く頂きます。

 

やはり先述しましたが自分の中では仮想通貨取引所ZAIFは結論オススメです。

もし迷っているのであればザイフにいてビットコインデビューもありかも知れません。

 

以下のバナーより口座開設可能です!

以下のバナーより登録可能

 

 

おまけ ザイフは日本のICOを牽引するようなポジションになる可能性がある

ザイフが提唱するCOMSAにより健全なICOが日本でもいつかできるようになるのではないかと考えています。

 

日本はICOをするのが非常に難しい国です。

日本でICOし日本人の資金を集める場合は仮想通貨交換業の登録が必須です。

 

ICOトークン発行前のトークンセールの段階から仮想通貨交換業が必要なため

非常に厳しいと言えます。

 

仮想通貨交換業の登録を受けれてない場合は仮想通貨交換業を持つ事業者にお願いし

金融庁の審査を受けるようなフローを踏まなくてはなりません。

 

私は今後 ICOプラットフォームCOMSAにより日本からも健全なICOが排出され

プロダクトができ日本の仮想通貨市場がより一層盛り上がるようZAIFを応援していくつもりです。

 

おまけ

コインチェックのNEM流出などニュースは絶えませんが

安全な取引ルールを徹底し皆さまが楽しい仮想通貨ライフをスタートできることを祈っております。

 

正直ザイフは銘柄が多く混乱されると思うので人気のbitcoinやethereumが購入できるだけでも十分かなと思うのですが

ラインナップが多くコインからトークンまで幅広く取扱銘柄があるので興味を持って空いている時間に少しずつ調べていくのも

面白いのでオススメです。

 

モナコインなどのも実はショート、空売りの取り扱いもあり日本のどの取引所よりもその対応は早かったと思います。

 

指値で購入できる取引所も非常に少ないのでスプレットで持っていかれることも少ないのでお財布に優しい取引が可能です。

勿論成り行きの購入もできますので指値で必ず取引しなくてはならないわけではありませんよ。

ただ今はシステム上一時成り行き売買を停止したりしているので最新の状況はチェックしてみてください。

 

口座開設後は日本円を指定の口座に入金し取引可能です。2段階認証も設定できるのでこれは必ず設定するべきかと。

 

あと別の記事で載せますが購入した通貨はハードウェアウォレットや

公式のnanoウォレットで自己管理されることを強くオススメ致します。

 

慣れてきたらnemでハーベストしてみるなど良いかもしれません。

そのことについてはまた別の記事で後述致します。