仮想通貨

Kanadecoin(かなでコイン,奏コイン)とは?第二のNANJコインとなれるか!?

今エアードロップで話題になっている奏コイン(Kanadecoin)⤴

取引所上場は6月最終週になるみたいです。(ソースは奏コインDiscord)

kanadecoin

 

この奏コイン第2のNANJコインのようにかなりバズるのではないかと期待しています。

 

珍しくインフルエンサーのザハ氏やカズト氏も

エアードロップについてつぶやく等やはりかなり意識されていると思われますね。

 

1satスタートのヤフオク形式での上場みたいですので

高騰の初動で乗っかり売り抜けられるかが鍵となりそうです。

 

奏コインについて(kanadecoin、かなでコイン)

奏でコインは企業だけでなく個人の人でもkanadecoinを通じてトークン活用を後押し。

かつよりモノづくりを楽しく、収益性の確保をできることを応援することを目的としてます。

 

プラットフォームはイーサリアムでERC20準拠のトークンです。

 

今後SDK(ソフトウェア開発キット)を配布予定です。

SDK用途はは主にサイト内決済や奏コインを導入しているサイト同士のサービス連携サービス内での投げ銭の構築メインみたい。

特定のサイトやプロダクト内で投げ銭機能を実装しやすくするようなSDKとなるそう。

 

奏コインの発行枚数など

通貨名 kanadecoin(奏コイン)

シンボル KNDC

トークンベース ERC20トークン

小数点以下桁数 8

発行枚数 100億枚

開始時期 2018年4月中旬予定

 

奏コインの保有比率

開発チーム保有1%

ロックアップ9%

バウンティ25%…開発チームを除くプロジェクト貢献者への報酬として利用

上場配布10%(1satoshiからスタート予定)

AirDrop(エアードロップ) 55%

 

奏コインエアードロップスケジュール

2018年4月7日 17時よりスタート

受付終了は 2018年4月28日 23時59分まで

配布人数は35000人 配布量は100,000KNDC/人

 

だよ(^^)/まだ受け取ってない人は急いだ方がよいかも!

以下の画像よりサイトに飛べます。

 

イーサリアムウォレットが必要なのでご注意を。

※奏コインのサイトにウォレット作成のリンクあり

kanadecoin

奏コインエアドロップへ

 

奏でコインを事前にメタマスクやマイイーサウォレットで追加しよう

エアドロップで奏でコインを受け取るにあたって

事前に奏でコインのトークンをウォレットに追加しておきましょう。

 

ウォレットに追加するコントラクトアドレスは以下です。

コントラクトアドレス: 0x8E5610ab5E39d26828167640EA29823fe1dD5843
シンボル: KNDC
桁数:8

 

手順(1)MyEtherWallet画面上部のメニューより「View Wallet Info」を選択し、送信元アドレスのロックを解除します。

画面右下のボタン「Add Custom Token」をクリックします。

 

手順(2)トークン情報の入力欄が表示されますので、それぞれ入力します。

 

手順(3)「save」ボタンをクリックします。

登録したトークンの残高が下に表示されます。

※MEWからの送金にはETHが必要になるのでMEWにETHを入れておいてください。

(取引所で購入、またはすでにお持ちのETHをMEWに送金してください。)

(0.05ETHほどで足りると思います。)

 

奏コイン(カナデコイン)のロードマップ

4/7 AirDropスタート

4月 上旬 Discord開設

4月中旬 ロゴコンペ開催

4/29 実際のウォレットにエアードロップのコイン配布40億枚

5月中旬 Kanadecoin SDK開発開始

5/13 AirDrop 第2スタート

6月中旬 取引所上場

 

という形です。

年内に取引所上場は2か所今検討しているとロードマップに書いてありました。

 

ここがバズるかも

昨今国産のコインNANJコインが30倍達成みたいな形でバズりましたね。

NANJコインは300億枚が発行枚数に対して奏コインは100億枚です。

 

また国産コインという共通点もあり、ネット界隈では第二のなんJコインのように

なるのではという煽り方をしている人もちらほら。

 

正直ここまで話題になるとは思いませんでしたので私は全力で初動でイナゴすることに決めました。

投資は自己責任ですよ笑以下の画像よりカナデコインのエアードロップ参加できます。

 

kanadecoin