仮想通貨

ビットコイン、仮想通貨を持っていると言うのはやめましょう。

この前ロシアの仮想通貨富豪が変死する事件がありました。

過去海外の仮想通貨ブロガーの自宅が襲撃されビットコインが盗まれる事件もありましたね。

 

プライベートや日常で仮想通貨やビットコインを持っているなど言うのも考えものですね。

自分の身は自分で守りましょうと言うことで、

仮想通貨の話題になった時に上手く切り抜ける方法をご紹介します。

 

ビットコインってどうなの?に対するベストアンサー

あなたがビットコイン、仮想通貨をやっているのなら早めに話を終わらせるのがベストです。

もうビットコインはオワコンでしょW

 

これで十分です。儲かるのもの字も出さない方が無難です。

人も儲け話ほど面白くないものはないので本当にこれで十分です。

 

ビットコインって儲かるらしいよな?に対するベストアンサー

これはまあまあ難しいです。

 

儲からねえだろとバッサリ切っても良いのですが早々な会話終了で雰囲気悪くなるかも。

相手が儲かる期待値に対して真逆の回答をするため今後の交友関係に支障が出るかもしれない。

 

以上を考慮して

あれはヤバイ、俺の友達がビットコインで強制ロスカット食らって100万ぐらい借金してるらしいんだよね。

これで行きましょう。

 

体験談はツイッターでビットコインロスカット食らっている人のタイムライン予習しておけばOK

話も盛り上がるし相手も傷つけない、人の損した話は相手も好感を持って聞けるものです。

自分の話もしなくて良いベストアンサー。

 

ビットコインやってる? に対するベストアンサー

これは非常に簡単です。相手がどのような回答を欲しいか定まっていないのでここは素直に

え?やってないよ。あれって超損したり、盗まれたりして危ないんでしょ?

 

とカマトトな発言をしていれOK。

それに対して そうだよなーなら会話終了。

 

実は俺最近初めて爆益なんだよ、と食い下がってくるようであれば。

まじか!すげーじゃん!だけでOK 後は勝手に相手が喋ってくれます。

 

最後に

ビットコインや仮想通貨は株式とは違い、盗んだり、暴力で脅して無理やり不正送金させたり横取り可能です。

仮想通貨をやっている話は相手を選ばないとリスクになります。

 

変な事件に巻き込まれないようにするためにも、常日頃から本当のことを話す相手は選ぶこと。

極力家族、友達にも本当のことは言わない方がベストです。自分の身は自分で守りましょう。

某取引所の社長なんてボディガードつけてるぐらいですから。自体は深刻です。

事実を隠しながら上手く儲けて行きましょう。以下よりオススメ取引所の記事にも飛べます。