仮想通貨

ビットコインって何?bitcoinとは?仮想通貨を始めるには、買うには(購入方法)どうしたらいいの?

 

初心者、ビギナー向け仮想通貨、ビットコイン取引所

仮想通貨投資初心者オススメ1位 仮想通貨取引所ZAIF(ザイフ)<取引手数料がとても安い> 

仮想通貨投資初心者オススメ2位 仮想通貨取引所ビットフライヤー<投資初心者も簡単に使える> 

 

今更だけど仮想通貨、ビットコインを始める理由

2018年5月現在、巷では仮想通貨ブームと言われて半年が過ぎました。

まだ仮想通貨やってんのか?もうビットコインは終了でしょ?。

という声が多く、多くのライト層は仮想通貨をもう見向きもしなくなりました。

 

投資というのは皆が見向きもしない時に仕込み、注目を集めたら売るが鉄則です

今目を離してしまうのは勿体無いですよね。

 

こんな世間からオワコン視され見向きもされてない状態だからこそビットコイン、仮想通貨を始めたい、仕込みたい。

けどそもそもビットコイン、仮想通貨ってなんだよ?。という方に向けて

 

ビットコインの始め方や、仮想通貨はな何ぞやというところにフォーカスを当て。記事をご紹介します。

 

ビットコイン、仮想通貨を始めるには取引所登録をしよう!

取引所登録、仮想通貨口座開設をすることでビットコイン販売所、ビットコイン取引所にて売買、取引が可能になります。

ビットコイン初級者、ビギナー、ネットリテラシー低めの高齢者には高セキュリティビットフライヤー板取引のザイフがオススメです。

 

大まかにお話すると以下のビットコイン口座の取引手順を踏みます。

⑴ネットで口座開設の登録フォーマット記入、身分証をネットでアップロード→⑵登録完了のハガキ到着→⑶仮想通貨取引スタート

 

未成年の方は親権者、大人の同意書なども必要になるためやり方、必要書類などこちらのリンク記事などを参考にしてみてください。

未成年でビットコインデビューする記事

 

そもそも暗号通貨って何?ビットコインとは何ぞや?

暗号通貨とは…10円や5千円札のようにリアルの世界で実物がありません。

暗号技術、ブロックチェーン技術を取り入れたインターネット上やデジタル上で使用されるバーチャルな仮想の通貨のことを言います。

 

代表的なもの有名なものまず声が上がるのはビットコイン(bitcoin)です。

ビットコイン以外にもその他コインを意味するアルトコインもあります。

種類は(イーサリアムやリップル等)非常に多いです。

 

ビットコインはブロックチェーン上に送金などの様々な情報を記録します。

ビットコインのブロックチェーンは大きな取引台帳のようなシステムを構築します。

 

世界中のマイナーと(採掘者)呼ばれる人々がビットコインのネットワークをオンラインで支えているのです。

1つのブロックを紡ぐように通信行うビットコインはブロックチェーン暗号技術駆使し他者による改ざんは困難です。

この根幹にあるのは暗号技術で秘密鍵、公開鍵を駆使した昔からあるオーソドックスな技術となります。

 

今後ビットコインは世界の共通の決済通貨として利用されることなども予想されておりますし

ブロックチェーンの技術が産業を大きく変えるのではないかとも言われています。