仮想通貨

メタマスクウォレット(metamaskwallet)復元方法

メタマスクウォレットの復元方法、やり方の記事です。

先日急にクローム拡張のメタマスクが起動しなくなってしまい。

やむなく復元しました。一瞬やり方がわからなくなり困惑したので自分用のメモとして記事にします。

(2018年6月記事です。日々ウォレットの仕様の変化もあるためご自身の復元に関しては

様々な記事なども複数参考にしてみてください)

メタマスクウォレットの復活、復元の手順

メタマスクウォレット復元の前にまず

以前作成した時にメモしてあるメタマスクウォレットの復元キーこちらを必ず用意してください。

(なかったら多分復元できないです。)

手順①

グーグルクロームのブラウザを立ち上げ

右上のメタマスクにカーソルを合わせて右クリックし削除、アンインストールしましょう。

手順②

アンインストールが完了したら再度メタマスクをインストールしてください。

以前インストールしたサイトはブックマークしてますか?

私はしてなかったです。また偽サイト踏みたくもなかったので

AirDropの奏コインのサイトにアクセスしてマイイーサウォレトのサイトリンクを踏み

その中からメタマスクをダウンロードしました。(その手順を推奨している訳ではないです。)

手順③

ダウンロードしたメタマスクで再度ウォレットを作り

ログアウトしましょう。そして以下の再度ログイン画面を立ち上げます。

ここでリストアフロムシードフレーズというリンクをクリックしましょう。

手順④

以下の画面が出るのでwalletseedn、エンターユアシークレットなんちゃら

というところに復元キーを貼り付けます。

その後newpassword と confirm passwordのところに

ログインに必要なパスワードを打ち込み(私は過去のパスをそのまま入れた)

OKをクリック。これで復元完了です。

ご自身で持っていたトークンなどは再度ADDtokenのところから

コントラクトアドレスを打ち込み確認しましょう。