ボカロ

彼女に歌って欲しいボカロ曲ランキング

 

数が多いボカロ曲の中でも彼女に歌って欲しい曲の

個人的なランキングを作りました。



ワールドイズマイン

彼女に歌って欲しいボカロ曲1位はワールドイズマインです。

この曲はすっごいわがままな妹体質、姫体質の年下の彼女に歌って欲しい曲です。

カッコ良い女性よりも可愛い女性に歌ってもらいたい。

リズリサとか来ている女の子とかには絶対似合いそうなボカロ曲。

作詞:ryo
作曲:ryo
編曲:ryo
唄:初音ミク

メランコリック


彼女に歌って欲しいボカロ曲2位はメランコリックです。

全然掴めない君のこと〜というフレーズが何度も出て来ます。

全然知らない内に惹かれてしまっている女性の気持ちが歌詞になっています。

彼氏に振り回されている健気な彼女に、付き合いたての時に是非歌って欲しいですね。

作詞:Junky
作曲:Junky
編曲:Junky
唄:鏡音リン

メルト

彼女に歌って欲しいボカロ曲3位はメルトです。超有名曲ですね。

ニコニコで1200万回再生です。スゴイ…

歌詞で髪を切りお洒落をしてデートに向かう情景を表しておりミクが最高に可愛いです。

もし女性と二人でカラオケに行ってこの曲を歌ってもらえたら絶対に告りましょう。

作詞:ryo
作曲:ryo
編曲:ryo
唄:初音ミク

ロミオとシンデレラ

彼女に歌って欲しいボカロ曲4位はロミオとシンデレラです。

なんかよくわかりませんが妙な妖艶さがあるように感じますね。

りんごかじっている挿絵とか、なんか歌詞とかも。

ちょっとセクシーな彼女、大人っぽい、年上の彼女に歌ってもらいたい曲。

作詞:doriko
作曲:doriko
編曲:doriko
唄:初音ミク

日曜日の秘密

彼女に歌って欲しいボカロ曲ランキング5位は日曜日の秘密です。

なんとこの曲はDUO曲で男性パート、女性パートで別れているので2人で歌えます。

付き合いたてのぎこちない感じが非常に懐かしいです。(おっさん的感想)

歌い手のGeroさんも有名な歌い手さんですし、雨宮天さんは今人気のある声優さんです。

■歌:濱中翠・成海聖奈(CV:Gero・雨宮天)

■作詞・作曲:HoneyWorks

■編曲:Junky

◆イラスト:ヤマコ

◆動画:ziro

番外編 かいしんのいちげき!

まだJOYにしかカラオケに実装されていない曲なので番外編曲として

かいしんのいちげき! を挙げておきます。

学園祭を通じて告白をする女の子の気持ちを表した曲。

2018/07/19 に公開にも関わらず8月5日現在すでに再生回数210万回。

今年この曲高校生、大学生に流行ると思います。DAMでも早く歌いたいですね。

◆作詞作曲:天月-あまつき-

◆編曲:久寝くうすけ&kain @kain2525

◆イラスト:茶々ごま @gura1000be

◆アニメーション:成宮 慧 @rumina524

◆動画:すこっち(mylist/28212980) @scotch0116

番外編 恋愛裁判

番外編2つ目は恋愛裁判です。

これは浮気がバレた彼氏に対してミクが裁判をし判決を下す曲です。

浮気がバレた際に歌ってみてはどうでしょうかw?

終身刑で償う覚悟。

ボーカル:初音ミク

作詞、作曲、編曲:40mP(@ 40mP)

動画、イラスト:たま(@ tamak0)

ピアノ:事務員G(@ZimuinG)

ベース:mao(@mao_alpaca_love)

ギター(EG&AG):[TEST](@ hiroki_test)

ドラム、パーカッション:ショボン(@Shobon_mint)

エンジニア(REC&MIX):根本敬(Soundcrewスタジオ)