ボカロ

歌ってみた、歌い手がカバーしているおすすめボカロ曲

歌い手さんや、歌ってみたでおすすめのボカロ曲をご紹介します。



blessing(合唱)

歌い手さんや歌ってみたなどで活発なボカロ曲でBlessingはおすすめです。

卒業式にみんなでBlessing歌ってみたなど聞いていて感動するので是非に。

もちろん原曲も非常に良いのでそちらも是非視聴してみてください。

おねがいダーリン(博多弁,ariari)

通常は標準語なのですがこの歌ってみたは趣向を変えて博多弁でお願いダーリン

を歌っています。博多弁や方言の女性が好きな方は聞いて 損はない一曲です。

莉犬くんverも面白いです。お散歩連れて行ってください。

シャルル(Gero)

歌い手で有名なGeroさんがシャルルの歌ってみた動画を挙げています。

とても高音、裏声が上手い歌い手さんなので是非聞いてみてください。

天ノ弱(鹿乃)


天ノ弱の歌ってみた動画でおすすめは鹿乃様です。

他のボーカロイドなどの大手歌い手さんで蛇足さんやゴムさんなども上げていますのでそちらも聴いてみてください。

炉心融解(よっぺい)

炉心融解を歌ってみたでおすすめはよっぺいです。

若干ネタに走っているようなところはありますが高音が凄いです。

あとは空耳などが凄くて聞いていて、エンタメとして非常に楽しいですよ。

おじゃま虫(ゆぺくん)

ツイキャスで有名なゆぺくんがおじゃま虫の歌ってみたを上げています。

オリジナルは初音ミクですが男性が歌ってみたを

あてるのも雰囲気が変わって楽しいですね。

ロメオ(まふまふ✖️天月)

ロメオはとにかくイケメンに歌ってほしい曲です。

ボカロverや声優verなどありますが、大手の歌い手さん

まふまふさん、天月さんの歌ってみた動画がもっとも伸びています。

かっこ良く歌えてるので是非聞いてみてください。

かいしんのいちげき!(莉犬ver)

かいしんのいちげき!はオリジナルは天月さんですが

莉犬くんがcoverしています。声が可愛いのでオリジナルとはまた一風変わった感じ。

夜もすがら君想ふ(vip店長)

西沢さんPの代表曲夜もすがら君想ふ。今は引退済みのVIP店長が歌ってみたをしてます。

マスクを被ったごついおっさんかと思えばなんと歌声はその辺の少女より少女らしいです。

もともと高い声が出る方のようで見た目と声のギャップが凄い。