人狼殺

人狼殺で占い師(占師)の6人村(部屋)の進め方、戦術(戦略)を解説

人狼殺で占い師(占師)の6人村(部屋)の進め方、戦術(戦略)を解説します。




人狼殺で占い師(占師)の6人村(部屋)の進め方、戦術(戦略)

あなたが占い師(占師)の場合。

セオリーでは左隣を占うのが定石です。初夜に自分の左隣を占い

村人陣営か人狼陣営か確認しましょう。




一巡目で占師カミングアウトをしましょう。

占い結果を伝えましょう。白なのか黒なのか。

黒が出たパターン…人外確定なので吊りましょうと言い切ること。

対抗占い出ると思いますがとか余計なことは言わんで良いです。

自信が無い素振りを見せること自体、村利益がありません。

正しいことを言うのですから自信持って発言しましょう。

 

白が出たパターン…自分と白が出た人以外のグレーを吊ることになります。

対抗占師が隣を占ったら黒でした。と発言してきた場合、その黒は村人陣営

である可能性が高いため(人狼が隣の人狼をあえて黒だしは考えにくい)

その人を吊られたら、夜村人噛まれてもう試合終了村人陣営の負けになります。

(狩人goodjob出たらその限りでは無い)よって、その黒だしした偽占い師を吊る流れに話を持っていき、みんなを真占い師は説得しましょう。

よく考えてください。6人村では

あなた真占い師、隣の白だしした人、黒だしされた村人

少なくともこの上記3票は誘導可能。問題はグレーの1人の村人をあなたの発言

で仲間にできるかです。あなたの占い師としての発言力にかかっています。




人狼殺での占い師の能力

人狼殺での占い師の能力は以下です。

1,夜誰か一人を占える
2.占った結果、村人陣営か人狼陣営かわかる
3.村人陣営の場合占った人の役職まではわからない
4.狐を占った場合、その狐は夜溶ける。
5.結果は朝発言する形になるが、その夜狼に占い師が噛まれた場合その夜の占い結果の発言ができない。