御飯

激辛火鍋で人気がある海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ),池袋店のすすめ

先日ツイッターのフォロワーさんに

池袋の中華料理人気店、海底撈火鍋池袋店を紹介してもらい行ってきました。




激辛火鍋:海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ)池袋店様

海底撈火鍋は中国四川省で設立した鍋料理のチェーン、激辛の火鍋が人気のあるお店で

中国や上海、シンガポールで人気があります。海外では常に満席で相当待つそう。

池袋の店舗も土曜夜予約せずに行ったら確かにちょっと並んでました。

予約はした方が良いと思います。

海底撈火鍋池袋店のサービス

日本での知名度はまだまだこれからですが、行き届いたサービスや

火鍋のクオリティも高く、辛いのが好きな方は是非行ってみてください。

海外の店舗は託児所があったり待ち時間に無料ネイルしてくれたりするそうです。

(日本の店舗は知りませんが…)

海底撈火鍋池袋店の火鍋

激辛の火鍋から、辛味の少ない火鍋まで様々あります。

坦々のつけダレ等日本の鍋料理ではあまり馴染みのないものもあり非常に美味しく頂きました。

私は夜行き、一人3000円前後の火鍋のコース料理を注文しました。

火鍋は白湯と麻辣スープ。辛いのは大丈夫ですかと定員さんが質問してくれたので。

辛さを聞いたら結構辛いとのこと。辛さ控え目でお願いしました。

(麻辣スープの辛さはそれでも中々だったけど笑)

これよりも上のコースも別途あるようです。また昼からもやっているお店みたい。

海底撈火鍋池袋店の内装

映画のワンシーンに出てきそうなぐらい迫力のある店内となっていました。

初めて食べに行ったのですがおどろきましたね…

スタッフさんも殆ど中国の方で中国に旅行に行ったような気分になりました。

個室もあるようで利用する場合は、別途室料がかかるそう。

お忍びでも行くことができそうですね。

海底撈火鍋池袋店のアクセス

海底撈火鍋池袋店様は

池袋東口より徒歩5分前後に位置します。

東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋 5F・6Fにあります。

相当人気があるので事前に予約した方が確実かも知れません。

 

勤務で池袋自体はよく使うのですが街の真ん中にこんなお店があるのかと正直

驚いた次第です。良い社会勉強になりました。何故今まで気が付かなかったのだろう…

海底撈火鍋 新宿店も東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館ビル 6Fにあるようです。

池袋のアクセスがあまり良くない方は新宿の店舗の方に行かれてみてはいかがでしょうか。

こちらも内装がめちゃくちゃ綺麗っぽいです。