人狼殺

人狼殺で疑われてしまう、吊られてしまう発言(言動)、行動まとめ、解説

ゲームアプリ人狼殺で周りから疑われてしまう、吊られてしまう

発言(言動)、行動をまとめて解説。




人狼殺:把握漏れ

人狼殺において把握漏れは黒目を上げてしまい、疑われたり吊られてしまう可能性を上げます。

把握漏れには様々あり、以下を特に注意しましょう。

1.そもそも9人村(部屋)、12人村(部屋)の役職構成の把握漏れをしているケース。




(例)狂人無し部屋なのに狂人がいるとか言っちゃう(9人部屋、12人部屋で注意)

2.占い結果や、他の人の発言を聞いていなくて話が噛み合っていないケース

人狼殺:初夜のタスキリ

人狼殺で初夜のタスキリは非常に疑わしい行為という位置付けになっています。

夜狼同士でボイスチャットで会話できるのですがそれができなかったから慌てて

タスキリ(タスク切り)したのかという風に疑われてしまいます。




人狼殺:初心者発言

初心者発言はメタ考察となってしまうため好まれません。

積極的に初心者CO(カミングアウト)することで村に利益無しと判断され

吊られ位置になってしまうこともあります。




人狼殺:名前に黒とか狼とか入っている

人狼殺では最初占い師が出てくるまで色が落ちないことが多く。

雑殴りのみとなってしまうこともあります。

その際にあなたのプレイヤーネームに黒とか狼とか書いてある場合。

名前をいじられて勝手に疑われて勝手に吊りいちになるケースなどもあります。

ゲーム進行上不利になる場合もあるので名前はややこしいものにしないのがベスト。




人狼殺:声に自信がない、早口

声が震えていて自信がさそうな人、早口な人は真目を取りづらく

他の人に黒塗りされる場合もあります。

ある程度意識で変えれる部分もありますので注意しましょう。




人狼殺:占いCOしたのに占い結果、先を言い忘れる

占い師としてCOしたのにも関わらず占い結果や占い先を言い忘れた場合。

占い師の真目を取るのが難しくなってしまいます。発言漏れには十分注意してください。

 

人狼殺:初日にグレー考察をしない

初日、黒出しされていない場合、12人村、9人村ではグレー位置の人から吊ることになります。

このグレー位置の人から白い人、黒い人を考察しない人は村人陣営目線怪しく映ります。

ので注意してください。黒目、白目両方上げないと怪しいです。片方ではだめ。