人狼殺

人狼殺:特別ルール、エピソード人狼について解説

ゲームアプリ人狼殺の特別ルール、エピソード人狼について解説。




人狼殺:特別ルール、エピソード人狼について解説

通常通りの人狼ではなく特別ルールエピソード人狼というルールを採用している部屋があります。

エピソード人狼とはテーマを1つ決めてそれについて人狼ゲームをします。

今回は好きな食べ物と、嫌いな配信者と言うそれぞれのテーマで例をお見せします。

エピソード人狼:好きな食べ物

仮に好きな食べ物でエピソード人狼をした場合。

村人陣営は、好きな食べ物とその理由をあげます。

人狼陣営は、嫌いな食べ物をあたかも好きかのように発表し、その理由をあげます。

村人陣営は人狼陣営の本当は嫌いな食べ物なのに好きと言っている人をあてて吊りに行きます。

以下のようなことは疑われやすいので村人陣営、人狼陣営は避けましょう。

好きな食べ物に対しての発言が浅い。

例えば、お店を全然知らなかった入り、好きなポイントが浅いと

本当に好きなの?と思われてしまいます。

より多くの情報を落とせる好きな食べ物を選ぶのがベスト。




また人狼陣営側も嫌いな食べ物を好きと言うわけですから、エピソードが少なく

なりがちです。よって自分が多くを喋れる食べ物にしないと発言が少なくなり

すぐ怪しまれてしまいます。

カレー好きでCOして、理由が近所の500円のカツカレーで真目が取れておらず

対抗カレー好きCOしていた人に真目を取られたこともあったので。

お店を知っているとか、情熱は重要になってきます。

エピソード人狼:嫌いな配信者

今度のテーマは嫌いな配信者です。

よって村人陣営は嫌いな配信者を発表

人狼陣営は好きな配信者を嫌いな配信者として発表します。

人狼陣営は嘘をつくのでややこしいですが

嫌いなものを好きなものとして発表する。好きなものを嫌いな者として発表する。

こう言った変換がテーマによって求められるので覚えて起きましょう。

エピソード人狼:ルール

占い師の占いなし、狩人守り無し、人狼噛むの一切無しハンター発砲有り

みたいなルールが多いです。

個人的にはゲームスピードを早めるために占い師の占い無し、人狼噛む有りとかで

良いかなあと思っています。