人狼殺

人狼殺:6人村セオリー、おすすめ攻略方法

人狼殺6人村のセオリーやおすすめの攻略方法を解説




人狼殺6人村セオリー:攻略方法

6人村は人数が少なく最短で1日でゲームが終了します。

(初日真占い師吊り、夜村人噛み→2:2のPPで人狼の勝ちが最短コース)

人狼は真占い師を初日に吊るのが勝利の絶対条件となるため命がけで対抗占いに黒塗りするでしょう。




人狼殺6人村は真目の取り合い、殴り合い

よって真占い師と人狼占い師の真目の取り合い、殴り合いの展開になります。

あまり小手先のテクニック、技術は問われません。

いかに相手の占い師を初日に黒塗りして吊れるか、怪しい素村人に黒塗りをして吊る

これに全てかかっています。




人狼殺6人村セオリー:人狼陣営の戦略

潜伏では勝てないので占い師COしましょう。(白だしがおすすめ、黒出し特攻血をみる)

仮に潜伏した場合は、真占い師1名の場合、白確定、狩人COのケースの場合

残りのグレーは3人となり内人狼2匹と、人狼陣営が透けてしまいます。(これじゃ勝てん)




よって初日に人狼1人が占い師COし、人狼ではないグレーを黒塗りして吊り、その夜に1名噛む。(真占い師が怪しければそこから吊っても良い)

最短勝利を目指す必要があります。(てゆうかそれじゃないとほとんど勝てない)

一番怖いのは狩人の変態守り。守られると一気に形成が村人陣営有利になります。

この守り位置を噛まないように噛む位置はしっかり決めよう。




狩人が守る位置として、考察が伸びている人、狩人が真占い師だと思っている人。

が挙げられます。投票先などをみて、いかにも狩人っぽい人が誰にヘイトを向けて

いる誰を信じているかも考慮して噛み位置を決める必要がある。 

人狼殺6人村セオリー:村人陣営の戦略

占い師の場合…とにかく真目を取る、黒目を見せないように心がけよ。

村人(占い師に白だしされた人)…その占い師が真ぽければあなたは全力で白い村人を演じる必要がある。

貴方が黒く見えてしまうとその白出しした占い師まで黒く見えてしまう。

狩人…全力でグッジョブ守りをしよう。狼の噛む位置を冷静に分析して考察が伸びる人。

真占い師を全力で守ろう。狼が騙りの狩人COした場合すぐ様対抗COをし全力で真目を取りに行こう。