人狼殺

人狼殺で吊り位置にならない発言方法,やり方、コツを解説

ゲームアプリ人狼殺で吊り位置にならない方法、セオリーを解説。




人狼殺で吊り位置にならない方法(セオリー)を解説

人狼殺の場合最初の1週目の発言が非常に重要です。ここで大体の吊り位置が出てしまいます。

人狼殺9人村(部屋の場合)で1番発言スタートの場合。

ざっくり以下の形になることが多いです。

<1から発言スタートの場合>

1,2,は雑談,名前雑殴り、進行論ポジション




3,4,5は1,2の粗を雑殴りするようなポジション

6,7,8,9はしっかり考察落とす人が出てくるポジション。しかしその意見の便乗をできて自分の意見を言わない人もでるポジション

7、8、9のまとめた考察、意見に対して、便乗位置でもあります。

よって一巡目自己紹介、二巡目、7、8、9の意見、考察に便乗という形ですと

村利益がない展開になるので、吊り位置の候補になります。

人狼殺:発言順が最初の場合の方法、戦略

1.2の序盤の場合、自己紹介ぐらいしかできません。

が、発言したいので3番ぐらいから俺らの印象をどんどん話して欲しい!と

自分はちゃんと熱意を持って考察をしたい村人なんだというだということを伝えましょう。

発言巡最初、2番目あたりであれば、まず手前の人の印象をなんでも良いから

黒、白あげること。かつ単純な印象でも良いからどんどん発言して行ってもらえ




次の二巡目の自分考察、発言が難しくなるから、特に後半の7,8,9頑張ってと熱意

伝えよう。最悪進行論(賛否両論ある)を述べるというのもあり。

自分最初の方なんで特に話す必要ありませーん以上。とすぐ発言を切ると

怪しまれます。吊り誘導もされやすいし、村利益もありません。

村人は発言意欲があることで初めて考察ができるのです。よってそのような

情熱がないと思われるとやる気なさそうなんで吊りましょう。と言われるよ。

人狼殺:発言順が中盤の場合のやり方,コツ

発言巡3番目から6番目の中盤位置あたりは印象をあげていかないと吊りいちになります。

よって、1番、2番、3番あたりの特に印象が悪いところ、怪しいところの黒要素を上げましょう。

自分の発言前の人の印象、黒目、白目を頑張って上げましょう。

雑な黒塗りよりは、グレーだけどこれが気になって黒よりですかねー

みたいなのが良いかな。

特に印象がない、白要素のみしか上げない場合吊り位置になります。

とにかく必死に怪しいところを見つけて発言しましょう。




怪しいというレベルではないかもですけどこれが気になってグレーでも黒よりです

みたいな考察ができるとベスト。

人狼殺:発言順が後半の場合の戦略、発言

1週目発言巡後半の7、8、9あたりはこの一巡の流れをまとめた印象を言える位置。

合わせて便乗位置でもあるので注意が必要。

過去発言した人の最黒位置、時点の黒位置を考察してあげるようにしよう。

また白位置をあげよう。

この一巡目最後の位置で黒位置の考察ができない場合、完全にポンコツ扱い。

吊り位置になります。また白位置しか考察しない、これもNG吊り位置になる

可能性あり。




また中盤の人が考察した、後半にまともな考察をした人と同じ意見です。

という便乗は吊り位置となってしまいます。