人狼殺

人狼殺9人村(部屋)占い師(占師)の進め方、立ち回り、セオリーについて解説

人狼殺9人村(部屋)占い師(占師)の進め方、立ち回り、セオリーについて解説。




人狼殺9人村(部屋)占い師(占師)の進め方、立ち回り、セオリーについて解説 

人狼殺9人村(部屋)の占い師の場合、狂人、や人狼の対抗占いが出てきます。

如何に真目を取れるかが求められます。村人陣営の勝利は村人陣営にかかっています。

セオリーは左占い。部屋によっては左占いを禁止にしているところもあります。

発言巡によっては一巡目潜伏などの技を利用するのもありです。

発言、考察が鋭いけども、人狼側だったら嫌な人。




明らかに弱い人に投票誘導することをしていた場合、その投票からラインをみて

人狼っぽい人を積極的に占うなど1人黒を見つけて仕事をしましょう。

多分対抗占い出ると思うんですがーとか自身のない発言はNG。

対抗占いは人狼か、狂人、人外は確定かなと言い切った方が良い。

占いローラになったら自分が真であれば自分真なんで絶対対抗から吊って

と発言しよう。

 人狼殺:9人村、一巡目占い師潜伏のセオリー

もし以下のような盤面であなたが1番の場合、最初の発言で占い師COせず潜伏もありです。

もしあなたが1番で潜伏した場合。6番狂人、8人狼のような盤面だと

6が狂人が占い師CO、人狼が占い師COして2人外を炙り出せる可能性があります。




二巡目の最後あなたが真の占い師COすることで、実際人外であればわざわざでる

必要がないので真目を取れますし、最悪3人占い師ローラーした場合

2人外吊れるため占い師の仕事はしたと言えます。