人狼殺

人狼殺公式ルールとは

ゲームスタート時に人狼殺公式ルールでやりましょう。

と言って。すぐゲームスタートしてしまうゲームマスターがいます。

私が認識している人狼殺の公式ルールを以下で記載します。

人狼殺公式ルール

人狼殺に特に公式ルールとかないと考えていましたが。

稀にそのような発言をしているルームマスターがいるため以下と認識しています。

初日狼は噛み無し。

初日占い有り。

初日守り無し。

1日目チャット無し、2日目占い結果のチャットは有り。

対抗COチャット有り。

なんとなくルーマスさんごとに思っている公式ルールは違うようなきがするので

発言巡で話してもらうように促すのは有りかなと考えています。

人狼殺荒らしについて

最近12人部屋を中心に人狼殺の荒らしが増えています。

ボイスチャットで声を変えて1人で複数端末を使いプレイしたり。

自分の発言巡で歌い出したり、古畑任三郎の動画を流したりなどかなり巧妙なようです。

荒らしが部屋に入って来た際キックした後すぐにゲーム開始してしまうと。

荒らしはプレイできないのですが、天の声として、なぜか荒らしの音声のみずっと

ゲームプレイ中に入るという謎のバグもあるので注意しましょう。

荒らし部屋の特徴。

入室した瞬間にルール説明もなくゲームスタートする

1人がボイスチェンジャーを使って複数の端末でなぜかプレイしている

天の声がし、音声がハックされる

自分の発言ターンで延長ボタンを押してまで歌いづづける。

訳のわからない動画音声を流し続ける。