社畜

ブラック企業必需品録音電卓でパワハラ対策、サウンド電卓で米津玄師のLemonが弾ける。購入(入手)方法

王子の小ネタ(こねた)シリーズ

これは日常にある小さくも興味深い小ネタをただ書き綴るシリーズである。




サウンド電卓で米津玄師のLemonを弾ける

今巷で話題になっているのが「サウンド電卓」です。

電卓でありながらボタンを押すと電子ピアノのような音が出せます。

話題となったのが、このサウンド電卓で引いた米津玄師のLemonを引いた動画がTwitter界隈で人気になっているようです。

 

これなかなか凄いですよね。

Lemon Dragon Night AR7778という電卓のようです。

だいぶ話題になっているようです。テレビでも取り上げられていました。

本来電卓は計算機ですが、スマートフォン等を普及などにより本来の計算機能だけでは電卓の需要がなくなってきているのでしょう。

この電卓はamazon等で購入することができます。

あくまで電卓なので、金額も非常に安く、中学生や高校生でも購入しやすい。

学校等で流行る可能性がありますよね。

この電卓は楽しめるという要素とネタになるという意味で非常に興味深いものでありますね。

ブラック企業で重宝パワハラ対策可能な音声録音できる電卓

電卓つながりで言うと、録音できる電卓もあります。

 

 

現在は、日本も少しおかしくなってきたというのか、防犯のためというのか、世の中が変わってきましたよね。

何でもかんでもパワハラ、セクハラ、モラハラといった〇〇ハラスメントが増えましたよね。

何があるか分からないご時世ですから、証拠(エビデンス)を残すようにしましょう。

自分を守るのは自分、このような商品が開発されているのでしょう。

でも確かに電卓で録音ができれば、場所によって(特に会社など)は不自然なく録音できますね!

録音方法もこんなに簡単です。

付属品にUSBケーブルが付いており、パソコン側へのデータの移行が容易にできるようになっております。

電卓なのでもちろん電池式です。

 

 

米津玄師lemonを弾けるサウンド電卓,パワハラ対策の録音電卓についての感想

色々な電卓があるようです。

サウンド電卓は最近Twitterやyoutubeで話題となり拡散しており、本来の電卓としてと言うより楽器に近い感じで遊ぶことができるという意味でおススメですね。

皆さんも試してみてはいかがでしょう。