アニメ

残虐要素ありのアニメゴブリンスレイヤーがU-NEXTやアマゾンプライムで視聴可能に。ストーリ概要やギルド等級(階級)等

残虐な要素があると話題のアニメゴブリンスレイヤーがU-NEXTで見逃し放送を行っています。(アマゾンプライムでも。2018年11月4日現在)

31日無料期間のトライアルも行っているので利用してみよう。

U-NEXT

U-NEXTで見逃し放送、視聴可能、残虐アニメゴブリンスレイヤー

地上波放送でアニメのゴブリンスレイヤーを見逃している方必見。

U-NEXTでは今上記アニメが視聴可能。見逃ししている方でも現在遡って視聴可能。

31日間は無料期間のトライアル中ですので是非。

U-NEXT

パソコンやタブレット、スマートフォンでも視聴できますが。

インターネット対応のスマートTVでも視聴可能。(アンドロイドアプリも入れれます。)

Fire TV Stickを差し込みネット連携、アプリを入れるなどし視聴することもできます。

最近はFire TV Stickもアレクサ対応のモデルも出ています。

Alexaに慣れている方はこちらのモデルがおすすめ。

鬼畜、残虐要素ありのアニメゴブリンスレイヤーのストーリー、概要、人物

蝸牛くも のライトノベルのアニメ化です。

このライトノベルがすごい!2017」の新作部門で1位にもなっている作品です。

 

女神官と主人公のゴブリン討伐に特化した冒険者ゴブリンスレイヤーさんのお話。

アニメ序盤のストーリーでは駆け出しの冒険者。

女神官がギルドで他の駆け出しのパーティーに声をかけられ。

初めての冒険、ゴブリン退治に出るところからお話はスタートします。

視聴ポイント 本作のゴブリンは弱くはない。

そもそもゴブリンはスライムみたいな雑魚キャラで特に思い入れも注目も私はしていませんでした。

タイトルがゴブリンスレイヤーなので当然ゴブリンを倒しまくる話かあ、、、地味そうだな。

正直かなり地味なアニメなんじゃないかと思っており1、2話は見逃しました。

どーせ転スライムみたいな感じだろ〜とたかをくくっていたのです。

しかしある程度話題になっており、私もアマゾンプライムやU-NEXTで追っかけで視聴しま大きな間違いであることに気づきます。

1話からゴブリンによってパーティーが全滅しかけ、男性や女性が残虐非道な目に合います。正直全然予想とちゃうやんけ!と突っ込みました。

アニメゴブリンスレイヤーのゴブリンは強い

ゴブリンスレイヤーのゴブリンはとても強く、狡猾に描かれています。

 

作中では駆け出しの冒険者はゴブリンなら倒したことがあるとか追い払ったことがある。

そうやって自信をつけて、勘違いをしていくと。ゴブリンスレイヤーは注意喚起をします。

 

それはたまたま群れから外れたゴブリンで、本当の恐ろしさを知らないだけだと。

とゴブリンの習性や自分の街がゴブリンに酷い目に合わされたこと、今まで積んだ修行のことなど話します。

ここまでよくゴブリンだけで話を膨らませられるなと逆に感心した程でした。

ゴブリンスレイヤーのギルド等級(階級)について

冒険者にはギルドの等級、階級が割り振られています。

女性新刊は一番下の白磁(はくじ)等級、ゴブリンスレイヤーは上から3番目の銀等級です。

10段階の評価になっており上から 白金・金・銀・銅・紅玉(こうぎょく)・翠玉(すいぎょく)・青玉(せいぎょく)・鋼鉄・黒曜(こくよう)・白磁(はくじ)

となる。白金は伝説の勇者レベルで時代に1人いるかどうか。金の等級も国家レベル。

一般ギルドの熟練者、最上級の冒険者としては銀等級となるそう。