エンタメ

合コンで相手女性がマルチネットワーカー、ネズミ講(ネットワーク)か簡単に見抜く方法,勧誘を回避しよう

あなたの合コン実は商談にされてない?

合コンで相手がマッチネットワーク、ネズミ講と簡単に分かる判別方法を紹介。



合コンで相手女性がマルチネットワーカー(ネズミ講、ネットワーク)か簡単に見抜く方法、勧誘を避ける

その場は楽しい合コンだったはずが後日カフェに呼ばれてアムウェイの勧誘をされた。

居酒屋に呼ばれ、広辞苑ほどの分厚さの古文書みたいな情報商材を一緒に朗読しようと言われたり。

合コンって実は彼女らのていの良い見込客探し、新規アポを取るための商談の場にされてることが多いです。

こんなんだったら二回目飲まなかったな〜とか、こんなんなら一回目の合コン割り勘にすれば良かったな〜と後悔しないよう。

人生で500回は合コンに行っている経験から、高確率でマルチネットワーカー、ネズミ講プレイヤーを炙り出す判別方法をお伝えします。

合コンで相手女性がマルチか見抜く方法1:質問編

合コンで相手女性がマルチネットワーカーかネズミ講か簡単に見抜く鉄板の質問方法があります。

以下の質問を覚えて、怪しいなと思ったらしてみるだけ!簡単ですね。

1.何友達なんですか?大学?会社?

なんかこいつら本当に友達なのか?と疑問に思ったら聞いてみよう。大学のサークルの!会社の同期!、地元の高校の友達ー!とかなら白の確率高い。

あ、これマルチかなって人の回答は

趣味友達だよー。とかパーティーで知り合ったとか。タコパで知り合ったとかなんなふわっとした感じのことが多いので注意。

この質問はめちゃくちゃ汎用性高いので是非使ってくれい!

合コンで相手が女性がマルチか見抜く方法2:見た目編

合コンに来た相手女性の見た目(年齢)などからも相手がマルチネットワーカー、ネズミ講なのか見抜くことが可能です。

前あった例なのですが、30前後の女性と27前後の女性、21の新卒女性という組み合わせで合コンしたことがあります。

このようなケースはこの若い子がまだ使いパシリのマルチネットワーカーであるケースが多いです。

ようはアポインターですね。年上のマルチ先輩(契約者、トップセールス)が営業できる素人の人をセッティングするのが主な役割です。

マルチやネズミ講はこのように入ったばかりの年下に営業先を探させるような事をします。

あまりにも年齢が離れている構成で、かつ同じ大学の先輩後輩、職場の大先輩とかでもない限り非常に怪しいシグナルとなります。

警戒しましょう。

合コンで相手女性がマルチか見抜く方法3:この単語が出てきたら注意

実はその当日合コンで出てきた会話からもある程度相手がマルチネットワーカーかネズミ講か判断できます。

以下の言葉が出てきたらもれなく怪しいです。黄色信号であることは間違いない警戒しましょう。

〈夢とかある?〉〈そんなんじゃ駄目〉〈自由な生き方〉〈ワンピースみたいな仲間欲しくない?〉〈会社にとらわれない生き方〉〈土日は誰々さんのバーでパーティーしたり、タコパしたり、公園でドッチボール、ドッチビーしてる〉〈海外で暮らしたい〉

奴らは自分の下に手下が欲しいのです。

よって我々の仲間になれば、儲かる、楽しい、仲間ができる、フリーな生き方ができる!!夢をもってキラキラした前向きな思いになれる!!

という印象を抱かせるようなトークをかましまくってきます。

そして早く仲間になれ!と洗脳してくるのです。

しかし大半以上が大した能力もない雑魚なので、そのトークが非常に胡散臭くうつるわけですね。

また、意志の弱い人も意図的に探す動き、ムーブメントをしてます。

よって時にこちらの発言、や相手の質問の回答に対して、それじゃ駄目!とか本当にそれ夢って言えるの?その生き方楽しい?と否定してきます。

それで怒る人は素晴らしい。奴らにとってはやりにくい存在です。

奴らはそれでも怒らずにそうかなぁ。。。となる人に対して後日必ずアポイントを取ってきます。

気をつけましょう。

合コンに来た女性がマルチ、ネズミ講か判断する方法4:LINEなどのSNSアイコン

これは殆ど独断と偏見によるところが多いですが経験上多かったのでご精査ください。

自分の写真、海外で撮った写真や、赤ちゃんの写真、もしくはパーティの集合写真を使っている人で上記に当てはまる人ははもれなくマルチネットワーカーやネズミ講である確率が高かったです。

合コンに来た女性がマルチネットワーカーかネズミ講か見抜く方法5:誘われた際、誘った際の場所、時間

合コン後、あれこんな可愛い子から次の約束のメッセージが来たと喜んだ人はいませんか?

こんな可愛い子が俺に連絡をくれるはずがない!しかもそんな合コンの時話してないだろ…。

おめでとうございます。

あなたの感は概ね正しいです。そうなんとなく思った時に来る連絡は得てしてマルチの商談アポのことが多いです。

この時は時間、場所、誰が来るか、仲間(合コンの時いた男性陣)はどうか、この四点に注目です。

場所ですが。初手でカフェ、喫茶店はほぼマルチです。

また時間も14:00-とか

16:00-とかであれば9割9分確定。

1h刻みでそのカフェに養分男性のアポを敷き詰めている可能性が高いです。

また稀に以下のような文言が飛び出る場合があります。

〈尊敬している先輩を呼びたい、あって欲しい〉

これは殆どマルチのクローザー(トップセールス)が来ると言って過言ではありません。

最後に一緒に合コンに行った男性に俺さあ何日14:00に○×カフェに来てくれって言われたんだけどと打ち明けてみましょう。

おそらく9割型、え!?おれもその日11:00同じカフェに呼ばれてる。え!?おれは16:00なんだけどぉ!とかになります。

合コンに来た女性がマルチ、ネズミ講か判断する方法5:メンバー構成

例えば4対4で合コンをした場合。

女性A子さん、女性B子さんは高校の友達。女性B子さんと女性C子、女性D子は趣味友達。

という場合A子さんは普通の人でB、C、D子さんはマルチという可能性があります。

この場合男性陣を勧誘してくる可能性もありますが、A子さんに勧誘が行く可能性もあります。