人狼殺

人狼殺7人村(部屋、7人魔女局)登場。新役職魔女について。セオリー、コツ、戦略、立ち回りなど

11月20日に人狼殺アプリのアップデートがありました。

アップデート内容は2点。

❶毎日のログインボーナスがもらえるようになった。

人狼殺7人村(部屋、7人魔女局)登場。新役職魔女について。セオリー、コツ、戦略、立ち回りなど

❷7人村(部屋、7人魔女局)というルームが新しく追加されました。




人狼殺7人村(部屋):魔女局の新役職について

7人村で新しく追加された役職、魔女ですが以下の能力があります。

毒薬と蘇生薬の薬を持っており、夜に毒殺か蘇生を行える。

自分を蘇生、治療することはできない。またそれぞれ1回ずつしか行えない。

※同じ夜に蘇生も毒殺も両方することはできないので注意。

夜に噛まれた瞬間にその人を蘇生しますか?と確認が入るようです

よって縄で吊られた人を蘇生するのとは違うという風に理解しましょう。




使える瞬間…夜の行動の時のみ。

以下のような流れです。人狼が噛む先をクリックすると魔女に以下のような質問がきます。

今夜死んだのは2番です。復活させますか?と聞かれます。

蘇生させる場合は決定。蘇生せず別の人を毒殺したい場合はキャンセルです。

復活させた場合翌朝、昨夜は誰も死にませんでした。と表示されます。

魔女で蘇生を使った後

魔女で蘇生を使った後の夜はもう蘇生は使えません。

次に夜に表示されるのは以下です。

一人のプレーヤーに毒を盛ります。

キャンセル。 決定。

毒を盛る場合は決定を押しましょう。その後倒したいプレーヤーを選択してください。

 魔女が噛まれた夜に同時に毒殺は可能か?

魔女は自分を蘇生することはできないという表記があります。

よって自分が噛まれた際に蘇生しますか?という質問は来ないということ。

しかし魔女が噛まれた時に毒殺は選択できるのでしょうか?これは調べて追記します。




人狼殺7人部屋(村、魔女局):初日噛みありの場合

7人部屋魔女局の初日噛みありの場合。

は初日夜に狼に噛まれた人を蘇生することも、蘇生させず誰かを毒殺することも選べます。

 

初日噛みありの場合は。

魔女の初夜について…初日の夜から魔女は毒薬を使うことが可能。

しかし初日噛み無しの部屋で初日毒薬はマナー的にNGっぽいのでゲームスタート前に確認した方が良い。てか押せないのか。初日噛なしは占いランダム白ね。

人狼殺7人部屋(村、魔女局):初日噛みなしの場合

7人部屋魔女局の初日噛みなしの場合。

当然人狼陣営が噛めないので蘇生はできないし。かといって魔女の毒殺もできません。

 

人狼殺7人部屋(村、魔女局):セオリー、コツ、戦略、立ち回りなど

人狼殺7人村(部屋魔女局)では人狼の自噛みという戦略が勝敗をわけそうです。

自噛みを行い、魔女に蘇生された場合、完全に白確定という目で見られる可能性があり。

盤面が混沌とします。

村人陣営は蘇生された人が=必ず村人陣営と思い込まないように考察しよう。

人狼陣営は場合によっては自噛みを織り交ぜて盤面をかき回しましょう。




7人部屋は正直人狼陣営は不利だと考えています。6人部屋はイーブンでしたが

1人村人陣営で魔女が増えているのでその魔女に毒薬をミスリードです村に盛らせたり。

技が必要になるでしょう。