おすすめ

おすすめの少女漫画5選(男女共に楽しめる)

おすすめの少女漫画を知りたい方へ

今最新で流行っている、もしくは過去に流行った作品を知りたい。

あとついでに漫画が見れるツール、アプリ、その作品の実写化情報なども知りたいと考えていませんか?

本記事では下記内容を解説します。

もくじ

1.おすすめの少女漫画5選(男女共に楽しめる)

2.少女漫画が見れるアプリ、ツールの解説

3.少女漫画風な少年漫画ラブコメも抑えておこう

この記事を書いている私は少年、少女漫画ジャンル問わず購読し続け早10年以上。

その中でもおすすめの作品を紹介します。




おすすめの少女漫画5選:ちはやふる

【おすすめの少女漫画1位】は【ちはやふる】です。

幼い頃より同級生と一緒に始めた、競技カルタを通じて垣間見える仲間との絆や恋愛模様が爽やかに描かれています。

部活団体戦と個人大会編の2部構成となっていて様々な要素が楽しめます。

団体戦では【主人公千早(女)】 と【ヒロイン?太一(男)】が属する 瑞沢高校が全国目指して奮闘する仲間とのストーリを。

個人大会では千早は女性のNO1競技カルタのクイーン、恋敵の幼馴染太一、新が共に競技カルタ名人を目指し激闘します。

現在絶賛連載中。40巻が2018年12月現在の最新巻となります。

こちらは大人気作品につきアニメ化も映画化もしています。

U-NEXTで視聴できるので無料トライアル31日試してみましょう。

U-NEXT

おすすめの少女漫画5選:となりの怪物くん

【おすすめの少女漫画2位】は【となりの怪物くん】です。

勉強や将来のことしか興味が無く友人関係を蔑ろにしてきた冷徹女【ヒロインの水谷雫】と

純粋すぎる故に不祥事を起こしまくる変人問題児ボッチ【主人公吉田春】の織り成す物語が面白い!。

 

冷徹ヒロイン、主人公が恋愛を通じて、友人との関係を通じて徐々に人間としての

心を取り戻していく経過がとても心温まる、正に少女漫画の王道と言えますね。

こちらも大人気作品につきアニメ化と映画化しています。映画と漫画はU-NEXTで購読可能です。

U-NEXT

アニメはD-TVで視聴可能。

D-TVは31日間無料トライアル開催中です。

おすすめの少女漫画5選:ラストゲーム

【おすすめの少女漫画3位】は【ラストゲーム】です。

超絶金持ち名家出のイケメン主人公【柳尚人】が超絶貧乏文武の天才ヒロイン【九条美琴】を惚れさせる為にゲーム(挑戦)をする物語。<幼少期〜の人生を全て費やす>

イケメン主人公【柳尚人】が名家出のため幼少期偉ぶっていると、それはお前の力ではない

とヒロインの【九条美琴】に論破されます。

 

学力、スポーツ、名声、金、女全てに不自由しない主人公ですがヒロインの【九条美琴】

に論破されたことが忘れられずいつか絶対に落としてやると奮闘するところ。

最初は人間の心を持たない超絶貧乏文武の天才ヒロイン【九条美琴】が挑戦されることで

徐々に人の心を持ち直すシーンが心温まります。

おすすめの少女漫画5選:近キョリ恋愛

【おすすめの少女漫画4位】は【近キョリ恋愛】です。

臨時英語教師【櫻井 ハルカ】と学年1の天才ツンデレ美少女【枢木 ゆに】の禁断の教師、生徒のラブコメ。めちゃめちゃ笑えるラブストーリーです。

作者のみきもと凛さんこの方はコメディ的な要素を描くのが上手。パロディ的なものも多くラブコメが見たい方にとってはとても楽しめる作品かと思います。

ヒロインが青竜刀を持ち出すのもこの作品ぐらいではないでしょうか?。

ヘンテコで笑えるナルシストキャラ佐藤を生成できるのはみきもと凛先生だけ。。。

こちらはジャニーズの山下智久さん主演で映画化しています。

みきもと凛さんの作品は他に【今日のキラ君】という代表作もありこちらも映画化してます。U-NEXTで近キョリ恋愛のcomicのラインナップがあります。

U-NEXT

おすすめの少女漫画5選:ヲタク(オタク)に恋は難しい

【おすすめの少女漫画5位】は【ヲタク(オタク)に恋は難しい】です。

設定が現代風っぽいなあと感じ5位に。

オタクの社会人男女が余り者同士惹かれ合うという悲しいお話(楽しいお話)。(耳が痛い)

オタクにこんなリア充が本当に訪れるのだろうかと疑問に思いつつも希望を抱かずには入られません。非リアの方々絶対見ような?

 

ヒロインの【桃瀬成海】は腐女子が原因で同僚の彼氏に振られ居場所を無くし幼なじみ主人公【二藤宏嵩】のいる会社に転職。この【二藤宏嵩】は実はゲームオタク。

非リアのオタク同士が付き合った方がメリットがあるという力説をし付き合うところから本作はスタートします。コメディ色強めなので男女ともに楽しめるかと。

こちら最近アニメ化をしました。

U-NEXTでアニメとcomicのラインナップがあります。31日無料トライアルも試してみましょう。

U-NEXT

おすすめの少女漫画が見れるアプリ、ツールの解説

おすすめの少女漫画を見るならU-NEXTやD-TVがおすすめ。

U-NEXT

U-NEXTは月額会員制で少女漫画だけでなく実写した映画なども見れる可能性があります。

ちはやふるはアニメ、映画、漫画等ラインナップがあるのでU-NEXTというツールで全てがまかなえる可能性がありますね。

またスマホに期間限定でダウンロードするアプリも備えており通学、通勤移動中に通信量を食わないのも魅力。

今なら31日無料トライアルを行なっているので無料期間だけでも是非利用してみましょう。

おすすめ少女漫画風な少年漫画ラブコメも抑えておこう

少女漫画だけでなくおすすめの少年漫画ラブコメも押さえておきましょう。

私は少女漫画も好きですが作風が似ている関係で、少年漫画のラブコメも好きです。

片方好きな方は両方好きになる可能性があります。娯楽の派生という形で覚えておいても損は無いと思いますよ。

おすすめ少女漫画風な少年漫画ラブコメ:ニセコイ

2018年年末、sexyzone中島健人さん主演で実写映画化するニセコイ。

原作は元々週刊少年ジャンプで連載していたラブコメ漫画です。

主人公の楽と千棘はお互いマフィア、ヤクザの跡取りという設定で友好協定を結ぶためお互い嫌嫌ニセモノの恋人の関係に。

様々な性格の魅力的なヒロインが5人ぐらい原作は登場します。主人公モテすぎだろとツッコミを入れたくなるような作品。

アニメ化もしており、clarisの主題歌CLICKとSTEPは名曲。

アニメも漫画もU-NEXTにラインナップがあるのでトライアル期間で試してみましょう。

U-NEXT

おすすめ少女漫画風な少年漫画ラブコメ:僕たちは勉強ができない

週刊少年ジャンプで絶賛連載中の僕たちは勉強ができない。

4、5名のヒロイン(妹含む)の溢れる可愛さと王道ラブコメの要素が他の追随を許さない面白さ。

ヒロイン(複数名)の受験を成功させるため、学内で指導員を任された超ド貧乏な詰め込み型秀才【主人公唯我成幸】。

受験成功の報酬は学費免除の特別大学推薦。推薦を勝ち取るため指導員をこなしつつもヒロイン達からのアタックに戸惑いながらも鈍感ゆえ何も気がつかないラブコメを楽しめます。

2019年4月からアニメ化も決まっており非常に楽しみです。