株式投資

【株市況】連日ストップ安のサンバイオ,30分で8%リバ取りに成功

連日ストップ安のサンバイオ。

2月4日夕方のPTSで寄りました。翌日株価のリバウンド、上昇あると考え

2月5日本日リバ狙いでサンバイオの株祭りに参加。結果を報告します。




【株市況】連日ストップ安のサンバイオ,30分で8%リバ取りに成功

2月5日12時30分 指値 2570 で 購入 →同日 

12時46分に 2765円で売却。16分で7.5%のリバ取りに成功。

200株購入だったので4万ぐらいの利益です。

2月5日 サンバイオ 始め値2,440 高値2,880 安値2,401

購入理由1:前日の夕方のPTSでサンバイオが寄り付いたこと

PTSは夕方や夜に株取引ができます。

連日ストップ安が続いていたサンバイオですが夕方のPTSで寄りました。

以下の3点の理由で翌日5日は一瞬ですが多少のリバウンドの可能性を見ることができました。

理由1

  1. 2月4日夕方のPTS(夕方にやっている株式市場のこと)でようやく寄ったこと。
  2. PTSの時も連日に比べ売り玉も目減りし、出来高が多く取引が盛んだった。
  3. 5日朝の売り圧も今までの連日ストップ安の時とは異なり激減していた。

PTS取引は  SBI証券(ネクシイーズトレード) がおすすめ。まだ登録してない方はこちらより。

「朝8:20~」「夜17:00~23:59まで」取引できるのがSBI証券のPTS取引。

S安後株価がリバウンドしてもまたすぐS安付近で価格が張り付いてしまう

ことが似たようなケースで非常に多いため、持つのは数十分と決めていたのも

勝因の一つ。

購入理由2:とある有名トレーダーのツイートがサンバイオの可能性

2月5日10時半頃、12時40分頃にとある有名トレーダーが何かの銘柄を大量に購入しているツイートをしました。

購入理由1でも十分に勝率があったと思いますが、以下の購入理由2の現象が重なり。

正直この勝負は勝ったなと思いました。

理由2

  1. 私はこの銘柄がサンバイオではないかと推測。
  2. 他のトレーダーもこれってサンバイオのことじゃね?と推測すると推測。
  3. このトレーダー自体非常に影響力のある方だと事前に分かっていた。

そして5日の最終的な終値をご覧ください。↓↓

2月5日 サンバイオ 始め値2,440 終値2620 高値2,880 安値2,401

予想通り価格のリバウンドは長くは続きませんでした。

余計に30分以上ポジションを持っていたら微益で終了、運が悪ければ損もあったでしょう。

結果!!!

今回はかなりのリスク危険を伴いましたが4万円株式市場から持ち帰る(利益確定)ことができました。

利確は本当に大事ですね!!!含み益は幻です。

◆関連記事

危険なリバウンド狙いだけでなく多少、通常より勝率が高い株式IPOなどもおすすめ。

こちらの記事も一緒にご覧ください。

2019年1月,2月【IPOスケジュール】今後上場する新規公開株 

おすすめ証券会社

証券会社 ソフトバンクIPO公募 特徴
SBI証券(ネクシイーズトレード) IPOに強いネット証券会社
岩井コスモ証券 IPO投資は完全平等抽選
DMM株 不可 業界最安値水準の手数料
マネックス証券 株取引初心者におすすめ